フットボールチャンネル

ミランMFがローマ移籍で合意か。年俸3億円で夏にフリー加入へ

text by 編集部 photo by Getty Images

ジャコモ・ボナベントゥーラ
【写真:Getty Images】

 ミランに所属する30歳のイタリア代表MFジャコモ・ボナベントゥーラが、夏に移籍することでローマと合意に至ったようだ。21日に伊紙『コリエレ・デッロ・スポルト』が報じている。

【今シーズンのセリエAはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 2020年6月にミランとの契約が終了するボナベントゥーラ。ルール上、選手は契約満了6ヶ月前から移籍先クラブとの仮契約合意が可能であり、契約満了後は移籍金ゼロで他クラブへ移ることが出来る。同紙によると、年俸250万ユーロ(約3億円)の条件でボナベントゥーラがローマと合意したという。ローマの他にアタランタやトリノも興味を示していた。

 2014年9月にアタランタからミランに移籍したボナベントゥーラは、加入初年度で公式戦36試合に出場し7得点5アシストの活躍を見せている。2016年に行われたスーペルコッパ・イタリアーナのユベントス戦では1-1の同点に追いつくゴールを決めた。そして、PK戦の末に勝利し優勝に貢献している。今季は公式戦19試合で3得点を記録していた。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top