フットボールチャンネル

イグアイン、MLS移籍の噂が浮上。兄との共演の可能性

text by 編集部 photo by Getty Images

ゴンサロ・イグアイン
【写真:Getty Images】

 ユベントスに所属するFWゴンサロ・イグアインにアメリカ・メジャーリーグサッカー(MLS)のDCユナイテッドが興味を示しているようだ。米メディア『ワシントンポスト』が現地時間21日に報じた。

【今シーズンのユベントスはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 母親の看病のため母国アルゼンチンに帰国していたイグアインはユベントスが帰還要請したため、トリノに帰還。まだチームには合流せず、2週間の隔離措置を受けている。イグアインは今季ここまで公式戦34試合に出場8得点8アシストを記録している。

 来季までユベントスとの契約を残すイグアインにDCユナイテッドが興味を示しているようだ。同メディアによると、同クラブはまだイグアインやユベントスと交渉は行なっていないようだ。ユベントスが今夏の放出を認めなければ、来夏フリーで移籍する可能性がある。

 DCユナイテッドとイグアインの交渉でネックとなるのが、イグアインの年俸。同クラブに移籍した場合、クラブ最高給となるという。

 DCユナイテッドには、イグアインの兄であるFWフェデリコ・イグアインが在籍。MLSでイグアイン兄弟の共演が見られるかもしれない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top