マンU、若手GKのレンタル延長を許可。シェフィールドは欧州カップ出場争うライバルだが…

2020年05月26日(Tue)11時20分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , ,

ディーン・ヘンダーソン
【写真:Getty Images】

 シェフィールド・ユナイテッドFCへレンタル移籍している23歳のイングランド人GKディーン・ヘンダーソンについて、2019/20シーズン終了まで期限付き移籍の期間を延長することを許可したようだ。25日に英紙『テレグラフ』が報じている。

【今シーズンのユナイテッドの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 2020年6月にレンタル期間が終了するヘンダーソン。しかし、新型コロナウイルスの影響でリーグ戦が中断されたため、通常であれば6月で終了する契約がシーズン終了まで引き延ばされる可能性もあった。ただ、現時点で正式決定ではない。

 それでも、同紙によると、ユナイテッドはヘンダーソンがシェフィールドに残留することを許可したという。5位のユナイテッドにとって7位シェフィールドは欧州カップ出場を争うライバルでもある。そのシェフィールドでヘンダーソンは今季公式戦30試合に出場し正守護神として活躍している。

【了】

新着記事

↑top