アーセナルとトッテナムがウィリアン争奪戦へ。チェルシーとは6月30日で契約満了

2020年05月27日(Wed)18時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , ,

ウィリアン
【写真:Getty Images】

 アーセナルとトッテナムがチェルシーに所属するブラジル代表FWウィリアン獲得争奪戦に参戦するようだ。英メディア『デイリー・メール』などが現地時間27日に報じた。

【今シーズンのアーセナルはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 今年6月30日にチェルシーとの契約が満了となるウィリアン。チェルシー側はウィリアンに対して2年契約を提示したが、3年契約を望んでいた同選手はチェルシーからのオファーを拒否。今夏のチェルシー退団が決定的となっている。

 新型コロナウイルス影響でリーグ戦が中断となったことから、6月30日までの契約選手との短期間延長が認められているが、未だチェルシーからの正式な発表はない。このままいくと、ウィリアンはシーズン途中でフリーとなる。

 バルセロナなどもウィリアンに興味を示していると報じられていたが、結局動かず。同選手には同じプレミアリーグのクラブに移籍する可能性が浮上。アーセナルとトッテナムが争奪戦を繰り広げることになるかもしれない。

 アーセナルとトッテナムは今夏の移籍市場では資金を使わず、フリーでの獲得やトレードで補強を行うつもりのようだ。果たして、ウィリアンを射止めるのは…。

【了】

新着記事

↑top