“東欧のマラドーナ”Jr、レンジャーズ完全移籍決定? ヘンクが一旦発表も削除

2020年05月27日(Wed)19時01分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , ,

ヤニス・ハジ
【写真:Getty Images】

 ベルギーのヘンクは、スコットランドのレンジャーズにレンタル移籍しているルーマニア代表MFヤニス・ハジの完全移籍を公式ウェブサイトで発表したが、その後発表を削除した。英『スカイ・スポーツ』などが伝えている。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 ヤニス・ハジは“東欧のマラドーナ”と呼ばれたルーマニア代表のレジェンド、ゲオルゲ・ハジ氏の息子。日本代表MF伊東純也も所属するヘンクに昨年夏に加入したあと、1月末には買取オプション付きレンタルでレンジャーズに移籍していた。

 ヘンクは26日夜に、「ヤニス・ハジはレンジャーズに完全移籍する。買取オプションが行使された」とする声明を公式ウェブサイトに掲載。だがその後、声明は一旦削除されている。

 いずれにしても、レンジャーズへの完全移籍が決定する可能性は高いとみられている。『スカイ・スポーツ』は27日中には改めて移籍が完了するとの見通しを伝えている。

 ヤニス・ハジはレンジャーズ加入から公式戦12試合に出場して3得点を記録。ヨーロッパリーグのブラガ戦で2得点を挙げるなどの活躍もあり、イタリアのラツィオからの関心も噂されていた。

【了】

新着記事

↑top