フットボールチャンネル

プレミアリーグの再開日が6月17日に決定! 初戦はマンC対アーセナルなど

text by 編集部 photo by Getty Images

プレミアリーグ
【写真:Getty Images】

 プレミアリーグが28日、中断中のリーグ戦を6月17日から再開すると発表した。

【今シーズンのプレミアリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 新型コロナウイルスの感染者が発生した英国では感染拡大を防ぐために今年3月の試合を最後にリーグ戦が中断されている。現在は新規の感染者数や死亡者数が減少傾向にあるため、5月19日から制限付きの練習が再開されていた。そして今回、5月16日から再開されているブンデスリーガに続き、プレミアリーグも6月17日から再開する見通しがたった。

 発表によると、全クラブの代表者が参加した会議の中でリーグ戦を6月17日から再開する方針を固めたという。まずはリーグ杯決勝のため未消化だったプレミアリーグ第28節のマンチェスター・シティ対アーセナル、アストン・ヴィラ対シェフィールド・ユナイテッドの2試合を6月17日に開催するとのこと。そして、6月19日から他のクラブの試合も始まるようだ。いずれも無観客試合となっている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top