オーストリア、シーズン再開初戦でザルツブルクがカップ戦優勝。奥川雅也は負傷欠場

2020年05月30日(Sat)14時28分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , ,

奥川雅也
【写真:Getty Images】

 オーストリアカップ決勝のレッドブル・ザルツブルク対アウストリア・ルステナウ戦が現地時間29日に行われ、5-0の勝利を収めたザルツブルクが2年連続7回目の優勝を飾った。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 新型コロナウイルスの影響により中断されていたオーストリアのシーズンはカップ戦決勝で再開。連覇を狙うザルツブルクが2部のアウストリア・ルステナウと対戦した。ウイルス感染予防のため無観客試合での開催となった。

 ザルツブルクのMF奥川雅也は太腿の負傷のためこの試合を欠場。試合はハンガリー代表MFドミニク・ドミニクのゴールなどで5点を奪ったザルツブルクが実力通りに快勝を収め、タイトル獲得でシーズン再開を祝った。

 オーストリアのリーグ戦は6月2日から再開される。ザルツブルクはレギュラーシーズンを2位で終えていたが、首位に立っていたLASKが中断中のトレーニング制限に違反した一件で12ポイントの減点処分を受けたため、ザルツブルクがLASKと3ポイント差の首位に浮上した状況でプレーオフラウンドが開始されることになる。

【了】

新着記事

↑top