フットボールチャンネル

カッコイイのは顔だけじゃない! 貴公子ベッカム、完璧アシストの数々

text by 編集部 photo by Getty Images

デイビッド・ベッカム
【写真:Getty Images】

 EURO2020の公式ツイッターが、元イングランド代表MFデイビッド・ベッカムの完璧な右足のキックを動画で紹介した。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 サッカー界きってのイケメンで知られるベッカム。2002年の日韓ワールドカップの頃にはベッカム・ヘアーが一世を風靡し、その人気はサッカー界にとどまらなかった。

 その一方で忘れられがちだったのが、ベッカムのサッカー選手としての優秀さだ。

 イングランド代表で主将を務め、マンチェスター・ユナイテッドやレアル・マドリードなどで活躍した選手が、ただのイケメンであるはずがない。

 綺麗な顔立ちに似合わない献身的でハードな守備は、ファンの心をつかみ、多くの指揮官を納得させた。ただ、ベッカム最大の武器と言えば、やはり右足の精度だ。

 独特のフォームから繰り出される右足は、セットプレーでも流れの中でも抜群の威力を発揮。ベッカムがキックをしようとするたび、観客はワクワクしながらそのボールの軌道に視線を注いだ。

 非の打ち所のない容姿に、唯一無二の右足。多くの人を釘付けにした男の華麗なアシストの数々は必見だ。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top