ポール・ポグバとアドリアン・ラビオ
【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドが、同クラブに所属するフランス代表MFポール・ポグバをユベントスに放出する可能性が出てきた。英メディア『エクスプレス』が伊メディア『カルチョ・メルカート』を引用し、現地時間31日に報じた。

【今シーズンのユベントスはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 レアル・マドリードやユベントスへの移籍が報じられているポグバ。だが、マドリーにはFWエルリング・ブラウト・ハーランドやMFエドゥアルド・カマビンガ、MFカイ・ハフェルツなどへの関心が伝えられ、ポグバよりも優先されていると見られる。ポグバ獲得へはユベントスがポールポジションに立っているようだ。

 同メディアによると、ユベントスはMFアドリアン・ラビオのユナイテッド移籍を容認し、ユナイテッド側がポグバの交渉に組み込むことを了承。しかし、ポグバの給与や市場価値、ラビオの給与など問題は山積みであるという。

 ユベントス側は、新型コロナウイルスの影響で市場価値が下がっていると見ていて、ポグバに対しては2700万ポンド(約36億円)と考えているという。だが、ユナイテッド側はこれに納得せず、ラビオ+金銭を要求。さらには、ユナイテッドはラビオの給与に関しても難色を示していると見られる。

 果たして、ポグバはユベントス復帰となるのだろうか。

【了】

新着記事

↑top