サウール・ニゲス
【写真:Getty Images】

 アトレティコ・マドリードに所属するスペイン代表MFサウール・ニゲスが、「3日後に新クラブを発表する」というメッセージをSNS投稿し、移籍を発表するのではないかとして大きな注目を集めることになった。

【今シーズンのユナイテッドの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 サウールは5月31日に、自身の公式ツイッターアカウントで「新クラブ」「3日後に発表」と文字の入れられた画像を投稿。1日には「2日後」とする新たな画像も投稿している。インスタグラムではカウントダウン画像も投稿し、「僕にとって大きなことを発表したい」とも述べた。

 サウールに対しては、マンチェスター・ユナイテッドが獲得への関心を示していることが盛んに報じられてきた。だがアトレティコは1億5000万ユーロ(約179億円)と高額に設定された契約解除金が支払われない限りは売却に応じない姿勢だとも報じられている。

 そのサウールが移籍発表を予告するようなメッセージを発信したことで、ユナイテッドへの移籍を発表するのではないかとの見方も英国メディアなどでは伝えられた。だがスペインメディアは、より冷静に受け止めている。

『マルカ』紙は、サウールの投稿は「マーケティング・広告のキャンペーン」であり、「去就とは関係がない」との見方。『アス』紙は「Eスポーツに関連するプロジェクトのようだ」と予想を述べ、サウールが「すぐにアトレティコを去る可能性は非常に低い」と述べている。

【了】

新着記事

↑top