フットボールチャンネル

イタリア杯準決勝2ndレグの日程が12日と13日に正式決定。決勝戦は17日に開催

text by 編集部 photo by Getty Images

コッパ・イタリア
【写真:Getty Images】

 イタリアのスポーツ大臣を務めるヴィンチェンツォ・スパダフォーラ氏が自身のフェイスブックを通じ、イタリア杯(コッパ・イタリア)準決勝2ndレグの日程が6月12日と6月13日に決定したことを発表した。

【今シーズンのセリエAはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 新型コロナウイルスの影響で今年3月の試合を最後にリーグ戦などが中断されているが、新規の感染者数や死亡者数が減少したのに伴い5月4日から外出禁止措置が緩和された。各クラブはトレーニングを開始し、6月20日からセリエAが再開されることも決まっている。

 イタリア杯準決勝2ndレグに関して、最初に予定されていた日付は6月13日と6月14日だった。しかし、セリエAが前倒しするよう要望。その希望が受け入れられたことで、イタリア杯準決勝2ndレグの日程が6月12日と6月13日に正式決定している。

 6月12日にユベントス対ミラン、6月13日にナポリ対インテルのイタリア杯準決勝2ndレグが行われ、6月17日に決勝戦が行われることになる。なお、2月に行われたイタリア杯準決勝1stレグでは、ミラン対ユベントスは1-1の引き分け、ナポリがインテルに1-0の勝利をおさめている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top