注目株のナポリFW、契約延長が決定的に! 夏にフリーで移籍する可能性は消滅か

2020年06月06日(Sat)20時20分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , ,

ドリース・メルテンス
【写真:Getty Images】

 ナポリに所属する33歳のベルギー代表FWドリース・メルテンス。移籍の可能性が高まっていたものの、同クラブとの契約を延長することで合意したようだ。5日にイタリアの『スカイスポーツ』が報じている。

【今シーズンのセリエAはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 2020年6月にナポリとの契約が終了するメルテンス。ルール上、選手は契約満了6ヶ月前から移籍先クラブとの仮契約合意が可能となっているため、インテルやチェルシーと交渉を行なっていた。そのため、移籍濃厚と考えられていたが状況が一変したようだ。

 同メディアによると、早ければ現地時間5日にメルテンスが契約延長にサインするという。新しい契約期間は2年間で年俸400万ユーロ(約5億円)を受け取るとのこと。さらに、契約延長が決まった時点で年俸とは別に250万ユーロ(約3億1000万円)を受け取るとの情報もある。

 2013年7月にオランダのPSVからナポリに移籍したメルテンス。今季は公式戦29試合に出場し12得点6アシストを記録していた。契約延長が実現すれば、フリーで他クラブへ移籍する可能性が消滅することになる。

【了】

新着記事

↑top