フットボールチャンネル

デ・ブルイネ、マンCがCL出場禁止確定なら移籍も? ベルギー代表監督が予想

text by 編集部 photo by Getty Images

ケビン・デ・ブルイネ
【写真:Getty Images】

 ベルギー代表のロベルト・マルティネス監督は、マンチェスター・シティに対するチャンピオンズリーグ(CL)出場禁止処分がこのまま確定したとすれば、同国代表MFケビン・デ・ブルイネは他クラブへ移籍する可能性もあると予想している。『beINスポーツ』のインタビューで語った。

【今シーズンのシティの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 シティは過去にファイナンシャル・フェアプレー(FFP)規定に違反したとして、欧州サッカー連盟(UEFA)から罰金および今季2年間のUEFA主催大会出場禁止の処分を受けた。クラブは処分を不服とし、スポーツ仲裁裁判所(CAS)への上訴を行っている。

 来週にはCASによるヒアリングが行われる予定。現時点ではCL出場圏内のプレミアリーグ2位に位置しているシティだが、処分が確定すれば来季の大会への出場は不可能となる。

「ケビンはあらゆることを考慮に入れると思う」とマルティネス監督はコメント。「もちろんシティが処分を受けるならそのことも考えるだろう。クラブに何が起こるのか、監督や今後のプロジェクトがどうなるのかは彼の決断に大きく影響すると思う」と述べ、処分が確定すればデ・ブルイネがシティを離れることもあり得るという考えを示した。

 デ・ブルイネ自身も先日、ベルギーメディアのインタビューで「2年間は長い」とコメント。出場禁止処分が1年間に軽減されればシティ残留も考えるが、処分がそのまま確定した場合には移籍を選ぶ可能性を示唆していた。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top