フットボールチャンネル

スタンド中が平伏必至!? “王”イブラヒモビッチによるパーフェクトボレー弾

text by 編集部 photo by Getty Images

ズラタン・イブラヒモビッチ
【写真:Getty Images】

 EURO2020の公式ツイッターが、スウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモビッチの完璧なボレーシュートを紹介した。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 今回紹介されたゴールは、EURO2012のスウェーデン対フランスで決まったもの。右サイドからのクロスに反応したイブラヒモビッチ。ヘディングでシュートを狙うにはやや遠い位置で、即座にボレーを選択する。ギリギリまで溜めて体を宙に浮かせると、ここからコンパクトに鋭く右足を振ってジャンピングボレーで決めた。

 相手DFメクセスの圧力を受けながら、高いボールをいとも簡単にとらえてしまうイブラヒモビッチ。そのシュートコースも完璧で、ゴール左隅に突き刺した。

 これをEUROの大舞台で平然とやってしまうところからも、イブラヒモビッチの精神的な強さもうかがえる。

 EURO2020がこの動画を紹介した6月6日は、スウェーデンの建国記念日。スウェーデン代表で長く“王”を務めた男の美技は、大会ベストゴールの一つだ。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top