フットボールチャンネル

「マンUはかつてのようなクラブではない」ルブーフ氏、ナポリDFに移籍を勧めず

text by 編集部 photo by Getty Images

フランク・ルブーフ
【写真:Getty Images】

 現役時代にチェルシーなどで活躍した52歳のフランク・ルブーフ氏が、マンチェスター・ユナイテッドへ移籍する可能性が浮上しているナポリ所属のセネガル代表DFカリドゥ・クリバリに対し移籍しないよう警告した。8日に米メディア『ESPN FC』が報じている。

【今シーズンのユナイテッドの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 先日、ユナイテッドがクリバリを獲得するために8000万ユーロ(約97億9000万円)のオファーを提示したとの情報が流れた。クラブ間交渉が進展する可能性はあるが、それとは関係なく、タイトルを獲得したいのであればユナイテッドに移籍するべきではないとルブーフ氏が警告している。

 ルブーフ氏は同メディアのインタビューに対し「私は多くの理由で彼にマンチェスター・ユナイテッドに行くよう決して頼むことはないだろう」と答えた。その理由について「私は彼に何かのタイトルを獲得してもらいたいと思っている。しかし、ユナイテッドはかつてのようなクラブではなく、優勝する準備は出来ていないと考えている」と語り、クリバリのユナイテッド移籍に否定的な考えを示している。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top