フットボールチャンネル

ムヒタリアンがアーセナル復帰を希望せず。ローマ残留望む 「あと数年間はここで」

text by 編集部 photo by Getty Images

ヘンリク・ムヒタリアン
【写真:Getty Images】

 アーセナルからのレンタル移籍で加入している31歳のアルメニア代表MFヘンリク・ムヒタリアンがローマ残留を希望しているようだ。18日に『フットボール・ウィズ・グラントウォール』のポッドキャストを通じて明かしたと伊メディア『フットボールイタリア』が報じている。

【今シーズンのアーセナルはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 今年6月にアーセナルへ復帰する予定のムヒタリアン。しかし、同選手は「私はローマの街、そしてASローマが好きだ。もっと長くここに残留できればいいが、それは僕だけで解決できる問題ではない」「クラブと監督の哲学は僕に合っている。僕はこのタイプのサッカーをすることをとても嬉しく思っているんだ。それは僕に喜びを感じさせ、それは僕がサッカーをすることを楽しませてくれる。それが唯一の理由だ」と答え、ローマに残留したい気持ちを打ち明けた。

 その一方で「もちろん、来季だけでなく来季以降も。あと数年間はローマでプレーしたい。しかし、まだ僕はアーセナルとの契約がある。それは僕次第の問題ではなく、移籍の条件に合意できるかどうかはアーセナルとローマ次第だ」と語り、クラブ間交渉が成立しない限りアーセナルに復帰する見込みであることも明かしている。ローマで輝きを取り戻しつつあるが、果たして来季もローマに残留することになるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top