フットボールチャンネル

マンU、バルセロナの“17歳新星”獲得を諦めず。2度目のオファーを準備か

text by 編集部 photo by Getty Images

アンス・ファティ
【写真:Getty Images】

 バルセロナに所属する17歳のU-21スペイン代表FWアンス・ファティを獲得するため、マンチェスター・ユナイテッドが2度目のオファーを提示する準備を進めているようだ。11日に英紙『デイリー・スター』が報じている。

【今シーズンのユナイテッドの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 ユナイテッドは先日、8900万ポンド(約119億円)を提示してファティの獲得に乗り出していた。しかし、バルセロナは売却に関心を示さず最初のオファーを拒否している。バルセロナが売却を検討するのは契約解除金1億5150万ポンド(約203億円)のリリース条項を満たす場合のみとの情報もある。同紙によると、ファティの獲得を諦めないユナイテッドが2度目のオファーを準備しているとのこと。

 ファティは2019年8月にクラブ史上2番目の若さとなる16歳298日でトップチームデビュー。同年8月31日には初ゴールを決め、トップチーム史上最年少ゴールを記録している。これまでに今季は公式戦24試合で5得点1アシストを記録していた。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top