フットボールチャンネル

久保建英、バルセロナ戦に意気込み「首位相手に集中を欠くことは許されない」

text by 編集部 photo by Getty Images

久保建英
【写真:Getty Images】

 マジョルカのMF久保建英が、古巣バルセロナとの対戦に燃えている。スペイン『バングアルディア』が現地時間12日、日本代表MFのコメントを伝えている。

【今シーズンの久保建英はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 マジョルカはリーグ再開初戦でバルセロナをホームに迎える。バルセロナは久保が育ったクラブ。古巣との大一番だが、とにかく結果を求めている。

 久保は「首位相手に集中を欠くことは許されません。むこうがどうかは分かりませんけど、僕たちは間違いなくそうします」と意欲。「僕たちはハードに取り組んできました」と語り、この日に向けた準備は整っている様子だ。

 降格圏の18位に低迷するマジョルカだが、「僕たちはホームで良い結果を出しています」と久保。「ファンの支えが力になっていることは確かですが、彼らがスタジアムにいなくても、遠くから僕たちを見て励ましてくれていることは分かっています」と話し、無観客でもホームでの強さを発揮したいと考えている。

 また、2-5で敗れた前半戦のバルセロナ戦についても話した。久保は、「試合の入り方に問題がありました。繰り返さないようにしたいですね。ここから勝ち始めたいです」とコメント。自身については「結果は出ませんでしたが、思っていた以上のことができたので、すごく自信になりました」と、フル出場したカンプ・ノウでのゲームを振り返っている。

 リーグ再開初戦で、久保は古巣相手にどんな活躍をみせてくれるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top