フットボールチャンネル

アーセナルで1試合もプレーせずにサウサンプトン復帰か。レンタル料7億円が無駄に?

text by 編集部 photo by Getty Images

セドリック・ソアレス
【写真:Getty Images】

 サウサンプトンからレンタル加入している28歳のポルトガル代表DFセドリック・ソアレスが、アーセナルで1試合もプレーせずに退団するかもしれない。12日に英紙『デイリー・ミラー』が報じている。

【今シーズンのアーセナルはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 今年1月に半年間の期限付きでサウサンプトンからアーセナルに移籍したソアレス。実は加入する直前に膝を負傷していたのだが1月31日に移籍が成立している。加入期間中に回復を見込んでの獲得だった可能性もあるが、新型コロナウイルスの影響でリーグが中断されたこともあり、現時点で1試合もプレーしていない状況にある。

 しかし、6月末にはレンタル期間が終了する予定だ。ただし、今季に限っては新型コロナウイルスの影響を考慮して2019/20シーズンを終えるまで短期の契約延長を結ぶことも出来る。同紙によると、アーセナルは短期の契約延長に前向きだが、まだサウサンプトンとは合意に至っていないという。6月23日までに交渉を成立させる必要があるようだ。

 短期の契約延長を実現できなければ、結果的にレンタル料500万ポンド(約6億7000万円)が無駄になることに。果たして、ソアレスはアーセナルで1試合もプレーせずに退団することになるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top