フットボールチャンネル

マンU、レンタル移籍している若手GKの短期延長に合意か。シェフィールドは欧州カップ出場争うライバルだが…

text by 編集部 photo by Getty Images

ディーン・ヘンダーソン
【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドからシェフィールド・ユナイテッドFCへレンタル移籍している23歳のイングランド人GKディーン・ヘンダーソンについて、2019/20シーズン終了まで期限付き移籍の期間を延長することでクラブ間合意したようだ。12日に英紙『デイリー・メール』が報じている。

【今シーズンのユナイテッドの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 2020年6月にレンタル期間が終了するヘンダーソン。しかし、新型コロナウイルスの影響でリーグ戦が中断されたため、通常であれば今月で終了する契約がシーズン終了まで引き延ばすことも出来るようになった。

 ただし、クラブ間で合意する必要があり、5位のユナイテッドにとって7位のシェフィールドは来季の欧州カップ出場を争うライバルだ。そのシェフィールドでヘンダーソンは今季公式戦30試合に出場し正守護神として活躍している。

 同紙によると、現地時間24日に行われるプレミアリーグ第31節のマンU対シェフィールドの試合にヘンダーソンを出場させないという条件で、短期の契約延長にユナイテッドが応じたとのこと。さらに数ヶ月、ヘンダーソンがシェフィールドでプレーすることになりそうだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top