フットボールチャンネル

アーセナルとローマが選手トレードか。クラブ間交渉も進展中?

text by 編集部 photo by Getty Images

ヘンリク・ムヒタリアン
【写真:Getty Images】

 アーセナルからのレンタル移籍で加入している31歳のアルメニア代表MFヘンリク・ムヒタリアンに関してはローマが完全移籍での獲得を望んでおり、ローマに所属する21歳のオランダ代表FWジャスティン・クライファートに関してはアーセナルが獲得を考えている。そのため、2選手の交換を含めたクラブ間交渉が行われているようだ。15日に英メディア『HITC』が報じている。

【今シーズンのアーセナルはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 同メディアによると、ムヒタリアンの市場価値は1800万ポンド(約24億4000万円)でクライファートの市場価値は3150万ポンド(約42億7000万円)だという。通常ならクライファートを獲得するには3150万ポンド必要だが、ムヒタリアンの完全移籍を含めることで、その差額分を支払うだけでクライファートを獲得できることになる。ローマも交渉に前向きで要求を受け入れる可能性があるようだ。

 以前からムヒタリアンはローマ残留の意思を示しており、クラブ間交渉が成立すれば同選手にとっても良い取引となるだろう。果たして、選手トレードは実現するのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top