フットボールチャンネル

ヴェルナーのチェルシー移籍は今週中に完了か。CL登録メンバーからも外れる?

text by 編集部 photo by Getty Images

ティモ・ヴェルナー
【写真:Getty Images】

 ライプツィヒに所属する24歳のドイツ代表FWティモ・ヴェルナーについて、今週中にチェルシー移籍が決定するかもしれない。15日に英紙『イブニングスタンダード』が報じている。

【今シーズンのチェルシーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 同紙によると、ヴェルナーに設定されている5300万ポンド(約72億9000万円)の契約条項が現地時間15日に期限切れとなるため、本日中にチェルシーが獲得の意思を示す可能性があるという。そうなれば、今週中にも契約が成立することが期待できるという。また、チャンピオンズリーグ(CL)の登録メンバーから外れたとの情報もあり、それが移籍の可能性を高めているようだ。

 ヴェルナーはシュトゥットガルトの下部組織で育ち、2013年にトップチームへ昇格。2016年にシュトゥットガルトが2部へ降格したのに伴い、同年7月にライプツィヒへ移籍している。今季は公式戦42試合に出場し31得点13アシストを記録していた。ライプツィヒとの契約は2023年6月まで残っているが、果たして夏に移籍するのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top