久保建英、出場60分でチームNo.1の存在感。スペイン紙も高評価「彼とクチョが攻撃を牽引」「スターの風格がある」

2020年06月17日(Wed)10時44分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , ,

久保建英
【写真:Getty Images】

【ビジャレアル 1-0 マジョルカ リーガエスパニョーラ第29節】

 リーガエスパニョーラ第29節、ビジャレアル対マジョルカの試合が現地時間16日に行われ、アウェイのマジョルカは0-1の敗戦を喫している。久保建英は60分だけの出場に終わったが、スペイン紙『マルカ』は高評価を下した。

【今シーズンの久保建英はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 マジョルカに所属する久保は先発出場。16分、左サイドを突破された後にビジャレアルのカルロス・バッカに先制点を決められた。前半アディショナルタイムには久保がFKで直接ゴールを狙うもGKセルジオ・アセンホに止められる。マジョルカは何度も決定機をつくったが生かしきれず0-1の敗戦を喫している。

 過密日程による疲労もあって60分間の出場に終わった久保だが、スペイン紙『マルカ』はマノロ・レイナ、アレハンドロ・ポゾ、イドリス・ババと並んで久保に星2つの評価を下し、「久保とクチョ・エルナンデスが攻撃を牽引した。この日本人選手は質の高いサッカー選手であり、若い年齢にもかかわらず彼はスターの風格を持っている」とコメントしている。

【了】

新着記事

↑top