フットボールチャンネル

マンU、トッテナムに追いつき1-1ドロー。ポグバPK獲得、ブルーノ・フェルナンデスが決める

text by 編集部 photo by Getty Images

20200620_manu2_getty
【写真:Getty Images】

【トッテナム 1-1 マンチェスター・ユナイテッド プレミアリーグ第30節】

 プレミアリーグ第30節のトッテナム対マンチェスター・ユナイテッドが現地時間19日に行われた。試合は1-1の引き分けに終わった。

【今シーズンのユナイテッドの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 チャンピオンズリーグ出場権獲得を狙う5位ユナイテッドと、勝ち点4差で8位につけるトッテナムの再開初戦。トッテナムはエースのケインが復帰し、先発に名を連ねた。

 序盤はユナイテッドが主導権を握ったが、先制したのはトッテナム。27分、GKのフィードから攻撃を始めると、右サイドで前を向いたベルフワインがスピードに乗ったドリブルで敵陣を疾走。そのままゴールを決めてリードを奪った。

 1点ビハインドで折り返したユナイテッドは、後半に入ってさらに攻撃の時間が増える。63分にはポグバらを投入した。しかし、耐えるトッテナムからなかなかゴールが奪えない。67分にはマルシャルが決定的なシュートを放ったが、相手GKロリスの見事なセーブに阻まれた。

 押し続けたユナイテッドは80分、ポグバがドリブルを仕掛けてPKを獲得すると、ブルーノ・フェルナンデスが決めて1-1。ついに同点に追いついた。

 ユナイテッドは90分、敵陣ペナルティーエリア内でブルーノ・フェルナンデスが倒れて主審の笛が鳴るも、VARで確認してPKの判定は覆り、逆転の絶好機は訪れない。

 試合は1-1の引き分けで終了。勝ち点1を分け合う結果に終わった。

【得点者】
27分 1-0 ベルフワイン(トッテナム)
81分 1-1 ブルーノ・フェルナンデス(マンチェスター・ユナイテッド)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top