フットボールチャンネル

「デ・ヘアは最も過大評価されたGK」。マンUレジェンド、トッテナム戦の失点にお冠

text by 編集部 photo by Getty Images

ダビド・デ・ヘア
【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドは現地時間19日、プレミアリーグ第30節でトッテナムと対戦し、1-1で引き分けた。同クラブのレジェンドであるロイ・キーン氏は、失点シーンに怒り心頭の様子だ。英『スカイ・スポーツ』が伝えている。

【今シーズンのユナイテッドの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 『スカイ・スポーツ』の解説者であるキーン氏が特に納得していないのは、DFハリー・マグワイアとGKダビド・デ・ヘアのパフォーマンスだ。

 ステーフェン・ベルフワインに先制点を決められたシーンについてキーン氏は、「ショックを受けた」とコメント。「信じられない。(ルーク・)ショーがヘディングで相手にボールを渡した。マグワイアに驚かされ、国際的なGKに驚かされた」と述べた。

 特にややコースが甘かったシュートを弾き切れなかったデ・ヘアには「もううんざりだ」とキーン氏。過去にもデ・ヘアを非難したことがある同氏は、「私がこれまで見てきた中で、最も過大評価されているGKだ。ソン・フンミンのシュートを止めたが、グレートだったわけじゃない。それが彼の仕事だ」と話している。

 1-1という結果にも不満があり、「トッテナムの手柄もあるが、ユナイテッドは勝てた試合だ。ゴールを決められていない。もっとシニカルにならなければいけない」とキーン氏は語り、チャンスを生かし切れなかった攻撃陣にも物申している。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top