フットボールチャンネル

アーセナルに復帰せず? エジプト代表MFにオリンピアコス移籍の可能性が浮上

text by 編集部 photo by Getty Images

モハメド・エルネニー
【写真:Getty Images】

 アーセナルからトルコ1部のベシクタシュにレンタル移籍している27歳のエジプト代表MFモハメド・エルネニーについて、ギリシャ1部のオリンピアコスが獲得を検討しているようだ。22日にギリシャメディア『SDNA』が報じている。

【今シーズンのアーセナルはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 今季限りでベシクタシュへのレンタル期間が終了する予定のエルネニー。ベシクタシュには買い取りオプションを行使する権利があるが、現時点で完全移籍に向けた交渉を行なっている様子はない。そんな中、同メディアによると、ギニア代表MFモハメド・マディ・カマラが移籍した場合の後釜としてオリンピアコスがエルネニーの獲得を考えているという。

 2016年1月にバーゼルからアーセナルに移籍したエルネニーは、加入当初こそコンスタントにプレーしていたものの昨季は出場数が減り、ウナイ・エメリ前監督から戦力外通告を受けたことでベシクタシュへ期限付き移籍することになった。今季は公式戦30試合に出場し3アシストを記録している。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top