フットボールチャンネル

アーセナルに痛手、今季好調な19歳FWが練習中に負傷。今季絶望の可能性も

text by 編集部 photo by Getty Images

ガブリエル・マルティネッリ
【写真:Getty Images】

 アーセナルに所属する19歳のU-23ブラジル代表FWガブリエウ・マルティネッリが負傷したようだ。23日に英紙『デイリー・ミラー』が報じている。

【今シーズンのアーセナルはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 同紙によると、マルティネッリが練習中に膝の痛みを訴えたという。同選手についてアーセナルを率いるミケル・アルテタ監督は「昨日、本当に悪いニュースがあった。トレーニング中、最後のアクションで彼は別の選手とぶつかった。彼は膝を損傷している。医者が怪我の程度を査定しているが、全く良いようには見えない。どのくらい離脱することになるかわからないが、数ヶ月に及ぶと見積もっている」と答え、厳しい状況であることを明かした。同紙は今季絶望の可能性もあると伝えている。

 2019年7月にブラジルのイトゥアーノFCからアーセナルに加入したマルティネッリ。加入初年度ながら、今季は公式戦26試合に出場し10得点4アシストを記録している。チームに欠かせない主力選手だったが、当分の間は戦線離脱することになりそうだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top