フットボールチャンネル

アーセナル、前節負傷の守護神レノは練習復帰まで4~6週間。今季中欠場へ

text by 編集部 photo by Getty Images

ベルント・レノ
【写真:Getty Images】

 イングランド・プレミアリーグのアーセナルは23日、先週末の試合で右膝を負傷したドイツ代表GKベルント・レノについて、練習への完全復帰まで4週間から6週間が見込まれると発表した。

【今シーズンのアーセナルはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 レノは現地時間20日に行われたプレミアリーグ第30節のブライトン戦で負傷。相手のロングフィードをキャッチしたところにブライトンのFWニール・モペイが飛び込んで空中で接触し、着地に失敗する形となった。レノは担架で運び出され、前半40分での交代を余儀なくされた。

 長期間の離脱に繋がる重傷の恐れもあったが、当初の不安よりは比較的軽い負傷と診断された。アーセナルも診断結果について「ポジティブなニュース」であるとして発表を行っている。

 いずれにしても、7月25日に最終節を迎える今季プレミアリーグでの復帰は難しそうだ。レノは今季のリーグ戦でフルタイム出場を続けていたが、ブライトン戦の負傷交代後はプレミアリーグで約3年ぶりの出場となったエミリアーノ・マルティネスが代役を務めた。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top