久保建英が3人抜きドリブルで猛アピール! ジダン監督が高評価「素晴らしい選手であることを証明した」

2020年06月25日(Thu)10時46分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , , ,

久保建英
【写真:Getty Images】

【レアル 2-0 マジョルカ リーガエスパニョーラ第31節】
 
 リーガエスパニョーラ第31節、レアル・マドリード対マジョルカの試合が現地時間24日に行われ、マジョルカは0-2の敗戦を喫した。試合には敗れたものの、マジョルカに所属する19歳の久保建英は印象的な活躍を見せている。そして、マドリーの公式サイトを通じ、ジネディーヌ・ジダン監督が久保に高評価を与えた。

【今シーズンの久保建英はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 久保は先発出場。19分、ルカ・モドリッチからパスを受けたヴィニシウス・ジュニオールが浮き玉のシュートを決めてマドリーに先制点が入る。56分には、ゴール真正面のフリーキックからセルヒオ・ラモスが直接ゴールを決めてマドリーに追加点が入った。久保はフル出場を果たしたが1点も奪うことが出来ず、マジョルカは0-2の敗戦を喫している。

 結果を残せなかったとはいえ、久保はレベルの違いを示した。特に62分のシーンでは、マドリーの選手3人を抜き去り自らシュートを放ってチャンスを作り出している。ジダン監督は久保について「とても良かった。彼は素晴らしい試合をしていたよ。我々は素晴らしい選手であることを知っているが、今日彼はそれを証明した」と語り、久保に高評価を下した。

【了】

新着記事

↑top