トゥエンテもFW中村敬斗のシント=トロイデンVV移籍を発表。「僕の心の中で特別な場所」

2020年06月25日(Thu)20時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , ,

中村敬斗
【写真:Getty Images】

 ガンバ大阪に所属する19歳のFW中村敬斗が25日、ベルギー1部のシント=トロイデンVV(STVV)に期限付き移籍することが決まった。トゥエンテもクラブ公式サイトで中村の移籍を発表している。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 現在19歳の中村は2018年にG大阪に入団。翌年7月にオランダ1部のトゥエンテに移籍となった。デビュー戦となった開幕戦でいきなりスタメンを飾ると、移籍後初ゴールを決めた。トゥエンテでは今季リーグ戦17試合に出場4得点1アシストを記録した。

 トゥエンテの公式サイトは中村のコメントを記載している。「FCトゥエンテとの契約を解除することを決めました。FCトゥエンテでは1シーズンしかプレーしていないですが、ここでの毎日に満足していました。フットボーラーとして着実に成長できたと信じています。僕はここで受けたサポートに感謝していますし、FCトゥエンテはいつも僕の心の中で特別な場所となるでしょう」とサポーターに別れを告げた。

【了】

新着記事

↑top