フットボールチャンネル

リバプール30年ぶりのリーグ制覇を最大のライバルも祝福。「ファーガソンから連絡」とレジェンドが明かす

text by 編集部 photo by Getty Images

ケニー・ダルグリッシュ アレックス・ファーガソン
【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドを長く指揮したアレックス・ファーガソン氏が、最大のライバルのプレミア制覇を祝福している。ケニー・ダルグリッシュ氏のコメントを英『ガーディアン』が伝えた。

【今シーズンのリバプールはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 リバプールは25日、30年ぶりのリーグ制覇を果たした。リバプールとライバル関係にあるユナイテッドとしては悔しいところかもしれないが、いくつもの名勝負を繰り広げたファーガソン氏は、ライバルの成功に拍手を送っているようだ。

 リバプールのレジェンドであるダルグリッシュ氏は、「彼は我々を祝福するために、今どきの手法で連絡をくれた」とコメント。「素晴らしい賛辞だ。競争相手でライバルだが、そこには知性がある。最後におめでとうと言うくらいの度量があるんだ」と述べ、最大のライバルからの祝福に感謝を示した。

 ユナイテッドは現在、リバプールと勝ち点37差の5位。ファンもファーガソン氏も、優勝を争い位置で両クラブの激しい戦いをみたいと思っているかもしれない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top