ザルツブルクがリーグ7連覇を達成!奥川雅也はフル出場で3-0勝利に貢献

2020年06月29日(Mon)2時21分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , ,

奥川雅也
【写真:Getty Images】

【ザルツブルク 3-0 ハルトベルク オーストリア1部第30節】

 オーストリア1部リーグ第30節、ザルツブルク対ハルトベルクが現地時間28日に行われた。試合はホームのザルツブルクが3-0の勝利を収めた。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 勝つと他会場の結果次第で優勝が決まるザルツブルク。MF奥川雅也はスタメンに名を連ね、5試合連続の出場となった。

 先制したのはザルツブルク。45分、ショボスライの右CKからラマーリョが頭で合わせ、ゴールネットを揺らした。後半開始早々の53分、ヴァルチの右からのクロスにファン・ヒチャンが頭で合わせ、ゴールネットを揺らした。
 
 さらに59分、ペナルティエリア左に抜け出したファン・ヒチャンが左足でシュート。これはGKに阻まれるも、ボールは高く上に上がる。これをファン・ヒチャンがダイレクトでダカにパス。ダカがダイレクトで合わせ、ボールはゴールに突き刺さった。

 試合はこのまま終了し、ザルツブルクが3-0の勝利を収めた。2位LASKがヴォルフベルガーに0-1の敗戦。LASKは勝ち点剥奪の可能性があるが、剥奪されなくてもLASKは勝ち点でザルツブルクを上回ることができない。この時点でザルツブルクの優勝が決定。リーグ7連覇が決定した。

【得点者】
45分 1-0 ラマーリョ(ザルツブルク)
53分 2-0 ファン・ヒチャン(ザルツブルク)
59分 3-0 ダカ(ザルツブルク)

【了】

新着記事

↑top