フットボールチャンネル

久保建英は次節も先発予想。スペイン紙も太鼓判「降格を回避出来るかどうかは彼次第」

text by 編集部 photo by Getty Images

久保建英
【写真:Getty Images】

 リーガエスパニョーラ第35節、18位マジョルカと12位レバンテの試合が現地時間9日に行われる。マジョルカに所属する19歳の日本代表MF久保建英に関して、スペイン紙は今節も先発予想している。

【今シーズンの久保建英はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 前節のアトレティコ・マドリー戦は0-3の敗戦に終わったが、久保は相手選手をドリブルで抜き去るシーンもあり、スペイン紙から高評価を受けていた。累積警告によりアトレティコ戦で出場停止だったエースのFWアンテ・ブディミールと主力DFのマルティン・ヴァリエントは、今節のレバンテ戦で復帰する。残留を目指すマジョルカにとって、レバンテ戦では是が非でも勝ち点3を奪いたいところだ。

 スペインメディア『besoccer』は「何よりも久保は決定的な試合で高い評価を得ており、マジョルカの攻撃の優れたリファレンスとなっている。レアル・マドリードからレンタル加入中のウィンガーの先発は疑いの余地がない。マジョルカが降格を避けるかどうかは、彼にかかっている」とし、久保に大きな期待を寄せている。また、スペインメディア『フットボリストス』も久保を先発予想している。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top