フットボールチャンネル

久保建英が終盤に今季4得点目! 残留に希望を繋ぐ2-0勝利「マジョルカに希望を与えた」

text by 編集部 photo by Getty Images

久保建英
【写真:Getty Images】

 リーガエスパニョーラ第35節、マジョルカ対レバンテの試合が現地時間9日に行われ、マジョルカは2-0の勝利をおさめた。この試合でマジョルカに所属する19歳の日本代表MF久保建英は1得点決めている。オーストリアメディア『Laola1』は久保を「マジョルカに希望を与えた」と伝えた。

【今シーズンの久保建英はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 久保は先発出場。試合開始して2分、久保が右サイドから左足でクロスを入れる。クチョ・エルナンデスの頭にピタリと合うが、シュートは枠の上に外れた。29分には久保が自らゴールを狙うが、シュートはゴール枠内に飛んだもののレバンテのGKアイトール・フェルナンデスにセーブされる。

 すると40分、右サイドのポソにボールが入ると、久保はエリア右のスペースに顔を出す。ポソのクロスは久保を越えてファーサイドへ。クチョ・エルナンデスがヘディングで合わせて1-0となった。

 さらに84分、敵陣最前線でボールを持った久保は味方の上がりをうかがいながらボールをキープ。自ら勝負することを選んで縦に運んで右足でシュートを放つ。これは相手GKにセーブされたが、こぼれ球を繋いでサルバ・セビージャがシュート。これも相手GKに弾かれた後、再び久保がこぼれ球を拾って左足で押し込み、マジョルカに追加点が入った。そのままリードを守り切ったマジョルカが2-0の勝利をおさめている。

 同メディアは「レアル・マドリードからのレンタルで来た久保がマジョルカに希望を与えた」と報じ、「アラベスとの勝ち点差はまだ3ひらいているが、マジョルカはこの勝利によって新しい希望を勝ち取ることが出来た」と伝えている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top