フットボールチャンネル

GKからわずか7タッチでゴールまで…。イングランドがスペイン相手に魅せた超高速カウンター

text by 編集部 photo by Getty Images

ラヒーム・スターリング
【写真:Getty Images】

 EURO2020の公式ツイッターが、イングランド代表の超高速カウンターを紹介した。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 EUROが取り上げたのは、2018年10月15日に行われたUEFAネーションズリーグのスペイン対イングランド。スペインが圧倒的なボール支配を武器とするなら、イングランドは異なるスタイルで勝負を挑んだ。

 特にイングランドの色が出たのは、16分の先制点の場面。GKのフィードから攻撃が始まると、味方2人を経由したボールは最前線を走るスターリングのもとへ。流れるような速攻でスペインからゴールを奪った。

 この速攻におけるイングランドのボールタッチ数はわずか7。GKから最前線まで、あっという間にボールがつながっている。

 イングランドはこの一戦で3-2の勝利を収めた。最終的にこのグループを首位で抜けて準決勝に進んでいる。スペインを攻略したイングランドの高速カウンター。その鋭さは衝撃的だ。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top