フットボールチャンネル

ミランがザルツブルク19歳の獲得に迫る? 設定されている契約解除金は30億円か

text by 編集部 photo by Getty Images

ソボスライ・ドミニク
【写真:Getty Images】

 オーストリア1部のザルツブルクに所属する19歳のハンガリー代表MFソボスライ・ドミニクがミランへ移籍するかもしれない。13日に伊メディア『フットボールイタリア』が報じている。

【今シーズンのセリエAはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 同メディアによると、ドミニクには2500万ユーロ(約30億4000万円)の契約解除金が設定されており、この金額を支払ってミランが獲得する可能性があるという。来季の新指揮官候補として有力視されているラルフ・ラングニック氏はレッドブル・グループのサッカー部門代表を務めており、ドミニク獲得のキーマンとして期待されているようだ。ドミニク獲得に向けた交渉は進んでいるとのこと。

 2018年1月からザルツブルクに在籍するドミニクは、19歳ながら主力として今季公式戦40試合に出場し12得点18アシストを記録している。ハンガリー代表としては2019年3月に行われたスロバキア戦で代表デビューを飾り、同年9月のスロバキア戦で代表初ゴールを記録。現在までに通算8試合で1得点決めていた。果たして、ミランはドミニクの獲得に成功するのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top