フットボールチャンネル

チチャリートがMLS初ゴール。PK失敗も試合終盤に汚名返上

text by 編集部 photo by Getty Images

チチャリート
【写真:Getty Images】

 アメリカ・メジャーリーグサッカー(MLS)のロサンゼルス・ギャラクシーに所属するメキシコ代表FWハビエル・エルナンデス(チチャリート)が、移籍後初ゴールを決めた。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 新型コロナウイルスの影響により中断となった今季のリーグ戦に先駆け行われている新大会「MLSイズ・バック・トーナメント」。この大会の初戦が行われ、LAギャラクシーはポートランド・ティンバーズと対戦。1-2の敗戦を喫した。

 今年1月にセビージャからLAギャラクシーに移籍となったチチャリート。新型コロナの影響で中断となる前に行われたリーグ戦の2試合に先発するも、得点はなかった。だが、チチャリートはようやくMLS初ゴールを記録した。

 0-0で迎えた13分、LAギャラクシーがPKを獲得。しかし、チチャリートがこのPKを外してしまい先制のチャンスを逃してしまう。

 だが2点ビハインドの88分、ペナルティエリア左でワイルドがマイナスのパスを供給。ニアサイドに走りこんできたチチャリートがダイレクトで合わせ、ゴールネットを揺らした。1点差に詰め寄るゴールを決めたが、その後LAギャラクシーは同点ゴールを決めることができず、敗戦となった。

 チチャリートのこのゴールはアメリカ初ゴール。ようやくスタートしたアメリカサッカーでチチャリートはゴールを量産できるだろうか。今後の活躍に期待がかかる。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top