ミラン、デンマーク代表CBの買取オプション行使を発表。2年契約で完全移籍

2020年07月15日(Wed)19時55分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , ,

シモン・ケアー
【写真:Getty Images】

 イタリア・セリエAのミランは15日、セビージャからのレンタルで在籍していたデンマーク代表DFシモン・ケアーの完全移籍オプションを行使したことを発表した。

【今シーズンのセリエAはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 ケアーは今年1月に半年間のレンタルでミランに加入。完全移籍後の契約は2022年6月30日までの2年間となる。オプション行使による移籍金は350万ユーロ(約4億3000円)に設定されていたと報じられている。

 ケアーは1月の加入以来、コンディション不良などを除いてほぼレギュラーとしてプレー。これまでセリエAで9試合、コッパ・イタリア(イタリア杯)で4試合の計13試合に全て先発で出場している。

 現在31歳のケアーは過去にパレルモ、ヴォルフスブルク、ローマ、リール、フェネルバフチェなどでもプレーしてきた。今季はセビージャからアタランタへレンタルされたが公式戦6試合の出場にとどまり、レンタル期間を半年で打ち切ってミランに加入していた。

【了】

新着記事

↑top