フットボールチャンネル

アーセナル、マンC撃破でエース残留にも期待「正しい道を進んでいると確信すれば…」

text by 編集部 photo by Getty Images

エール=エメリク・オーバメヤン ミケル・アルテタ
【写真:Getty Images】

 アーセナルのミケル・アルテタ監督は、FWピエール=エメリク・オーバメヤンの残留を信じている。英『スカイ・スポーツ』が現地時間18日、同指揮官のコメントを伝えた。

【今シーズンのアーセナルはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 アーセナルはこの日、FAカップ準決勝でマンチェスター・シティと対戦。オーバメヤンの2ゴールの活躍もあり、内容の伴った勝利を収めている。アーセナルは15日のプレミアリーグでリバプールを倒しており、強敵相手に連勝を飾った形だ。

 エースのオーバメヤンは、今季でアーセナルとの契約が満了する。ただ、契約延長にはまだ応じておらず、去就が注目されているところ。アーセナルとしては、もちろん残留を願っている。

 アルテタ監督はシティ戦のあと、「良い瞬間や美しい瞬間というものは、悪いものよりも良いものだ。もし、彼が我々の進んでいる方向が正しいと確信すれば、もっと前向きになると思う」と語り、この快勝が役に立つと期待している。

 さらに指揮官は「この4、5日間でのことはとても満足している。おそらくヨーロッパで最強の2チームだ。そこに勝てるということは、選手たちが何をしているのか、どういったレベルのプレーをしているのかを判断するのにとても良いことだね」と話した。

 8月1日に行われるFAカップ決勝でマンチェスター・ユナイテッド対チェルシーの勝者と対戦するアーセナル。エースの気持ちをひくためにも、タイトルが欲しいところだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top