チェルシー、マンU保有のシェフィールドGK獲得に動く? 現在の2倍以上の週給で誘惑か

2020年07月22日(Wed)8時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , ,

ディーン・ヘンダーソン
【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドからシェフィールド・ユナイテッドFCへレンタル移籍している23歳のイングランド人GKディーン・ヘンダーソンについて、チェルシーが獲得に動いているようだ。21日に英紙『マンチェスター・イブニングニュース』が報じている。

【今シーズンのチェルシーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 スペイン代表GKケパ・アリサバラガの代役を探しているチェルシー。トップターゲットはアトレティコ・マドリードに所属するスロベニア代表GKヤン・オブラクと考えられているが、その一方でGKヘンダーソンにも興味を示しているとの情報があった。

 同紙によると、すでにチェルシーがヘンダーソンの代理人と連絡を取り合っているという。現在の週給は7万ポンド(約952万円)だが、チェルシーは2倍以上に当たる週給17万ポンド(約2300万円)を提示して誘惑する準備を進めているとのこと。

 今季終了後にユナイテッドへ復帰することになるが、ユナイテッドには絶対的守護神であるGKダビド・デ・ヘアが君臨している。プレー時間が限られるのであれば、ヘンダーソンが他クラブへの完全移籍を望むことになると同紙は伝えている。果たして、チェルシーがヘンダーソンを獲得することになるのだろうか。

【了】

新着記事

↑top