ジョアン・フェリックスの弟が16歳でベンフィカとプロ契約を締結

2020年07月24日(Fri)15時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , ,

ベンフィカ
【写真:Getty Images】

 アトレティコ・マドリードに所属するFWジョアン・フェリックスの弟・ウーゴ・フェリックスが、ベンフィカとプロ契約を締結した。クラブの公式サイトで伝えられている。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 ベンフィカの下部組織から2018年にトップチームに昇格したフェリックス。昨年7月にアトレティコへ移籍し、ステップアップとなった。そのフェリックスには、16歳の弟・ウーゴがいる。

 ウーゴは2015年から兄・ジョアンとともにベンフィカの下部組織でプレー。ついにプロ契約を締結した。16歳ながら、昨季もU-17カテゴリーで2試合に出場したウーゴ。昨季は17試合に出場14得点を決めた。今季はU-17カテゴリーのメンバーとして登録されるという。年代別のポルトガル代表にも選出されている16歳の逸材だ。

 19歳の若さでアトレティコに移籍したポルトガルの神童の弟が、いよいよプロとしてプレーすることになる。兄と同じく欧州主要リーグのクラブでプレーする日が来るかもしれない。

【了】

新着記事

↑top