伊東純也、ベルギーの新シーズン開幕欠場へ。練習中の負傷で離脱

2020年07月27日(Mon)16時21分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , ,

伊東純也
【写真:Getty Images】

 ベルギー1部のヘンクに所属する日本代表FW伊東純也は負傷により離脱し、2020/21シーズンのベルギーリーグ開幕までには復帰が間に合わない見通しとなったようだ。ベルギー『HBVL』が伝えている。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 報道によれば伊東は先週金曜日の24日の練習中に臀部を負傷したとのこと。ヘンクは25日にオランダのAZとのフレンドリーマッチを行い1-0で勝利を収めたが、伊東はこの試合を欠場していた。

 伊東の離脱期間がどの程度になるのか、現時点で詳細は不明。8月8日に予定されるベルギーリーグ開幕戦のオーステンデ戦には間に合わない見通しだとされている。

 伊東はシーズン途中に加入した2018/19シーズンにヘンクのリーグ優勝に貢献したあと、昨季は新型コロナウイルスの影響によりリーグ戦が打ち切られるまでに29試合に出場して5得点7アシストを記録。レギュラー候補の主力選手であり、ヘンクにとって離脱は大きな痛手になるとベルギーメディアは伝えている。

【了】

新着記事

↑top