フットボールチャンネル

ミラン指揮官、イブラヒモビッチの重要性を強調。「多くの面で我々を成長させた」

text by 編集部 photo by Getty Images

ズラタン・イブラヒモビッチ
【写真:Getty Images】

 ACミランを率いるステファノ・ピオリ監督が、同クラブに所属する元スウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモビッチの重要性を強調している。スペイン『アス』が現地時間28日に報じた。

【今シーズンのACミランはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 今冬の移籍市場でロサンゼルス・ギャラクシーからミランに移籍したイブラヒモビッチ。今季ここまでリーグ戦16試合に出場7得点4アシストを記録。ミランのUEFAヨーロッパリーグ(EL)出場権獲得に貢献している。

 インタビューに応じたピオリ監督はイブラヒモビッチについて「イブラはピッチでは多くの面で我々を成長させた。我々が以前見つけることができなかった答えを与えてくれた。彼はフィジカル面でもテクニック面でも重要な側面を持つ。そして、チームメイトのために多くのスペースを作る。彼のパーソナリティとキャラクターはこのチームでは非常に重要だ」とコメントした。

 イブラヒモビッチ加入後のミランは再開後負けなしと絶好調。今季限りでミランとの契約が満了となるイブラヒモビッチは契約を延長することになるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top