フットボールチャンネル

マジョルカ、久保建英に別れのメッセージ動画。「君は僕らファミリーの一員」

text by 編集部 photo by Getty Images

久保建英
【写真:Getty Images】

 スペインのマジョルカは、2019/20シーズンに在籍した日本代表MF久保建英への別れを告げるメッセージ動画を29日に公式SNSで投稿した。

【今シーズンの久保建英はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 久保はレアル・マドリードからのレンタルの形で昨夏マジョルカに加入。チームはリーガエスパニョーラ19位で2部降格に終わったが、35試合に出場して4得点5アシストを記録した久保のパフォーマンスは高く評価された。シーズン終了によりレンタルを終え、一旦マドリーに戻ることになる。

 マジョルカは久保が試合でゴールを決めた場面や、練習場での様子などをまとめた約1分間の動画を作成。「本当にありがとう、タケ」などのメッセージとともにツイッターやインスタグラムで投稿している。

 動画の中にも久保に向けた日本語のメッセージが込められた。「僕らは君のそばにいれて嬉しかったよ」「君は僕らファミリーの一員になった」「目標は達成できなかったけど僕らは一緒になって最後の一滴まで汗を流して戦った」「また再会するのを楽しみにしているよ」といったメッセージに加えて、久保を応援する日本人サポーターたちの写真とともに「日本は僕らの心の中にずっとあり続ける」という一文で動画は締めくくられている。

 マジョルカは来季セグンダ・ディビシオン(2部)から再び1部への復帰を目指すことになる。久保が今後もスペインで戦い続けていくとすれば、いつかは対戦相手などの形で再会を果たすことになるかもしれない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top