フットボールチャンネル

セビージャのセルビア代表MFに新型コロナ陽性反応。来月6日にはELローマ戦

text by 編集部 photo by Getty Images

ネマニャ・グデリ
【写真:Getty Images】

 セビージャに所属するセルビア代表MFネマニャ・グデリに新型コロナウイルス検査で陽性反応が検出された。セビージャは公式サイトで現地時間29日、選手1名に新型コロナ感染が確認されたことを発表している。

【今シーズンのリーガはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 セビージャの公式サイトでは、トップチームの選手1名に陽性反応が検出されたという発表だけで名前の公表はされていない。しかし、グデリは自身の公式ツイッターを更新し、自身が陽性であったことを認め、匿名性を放棄するとしている。

 幸いにもグデリの体調は良く、ツイッターに投稿された動画では元気な姿を見ることができた。現在は自宅で自己
隔離となっている。

 セビージャの発表によると、陽性者が確認されたことを受け、すでに2回の検査を実施。1回目は全員陰性が確認され、2回目の結果は30日の朝にわかるという。現在、セビージャは個別練習に切り替えているということも発表されている。

 セビージャは延期となっていたUEFAヨーロッパリーグ(EL)ラウンド16のローマ戦を来月6日に控えている。グデリの早期復帰と他選手・スタッフが健康であることを願いたい。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top