フットボールチャンネル

アーセナル、19歳FWの売却額を11億円に設定。契約延長破断で今夏放出か

text by 編集部 photo by Getty Images

フォラリン・バログン
【写真:Getty Images】

 アーセナルが下部組織(U-23)に所属する19歳のU-19イングランド代表FWフォラリン・バログンの売却額を設定したようだ。7月31日に英紙『メトロ』が報じている。

【今シーズンのアーセナルはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 同紙によると、アーセナルはバログンとの契約更新を望んでいたものの、契約延長オファーを同選手に拒否されたという。2021年6月に契約が終了するため、来年夏にはフリーで退団することになるが、アーセナルは今夏の移籍市場で売却することを考えているようだ。そこで同選手の獲得を考えているブレントフォードFCに対し移籍金800万ポンド(約11億1000万円)を要求しているとのこと。トップチームでプレーしていない選手としては高額な金額だという。

 バログンはアーセナルの下部組織(U-23)でプレーしており、今季はプレミアリーグ2で15試合に出場し10得点4アシストを記録している。昨年9月に行われたリーグ杯3回戦のノッティンガム・フォレスト戦でベンチ入りしたものの出場はなかった。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top