フットボールチャンネル

マンCがバレンシアの20歳MF獲得へ。火曜日にも5年契約に正式サインか

text by 編集部 photo by Getty Images

フェラン・トーレス
【写真:Getty Images】

 マンチェスター・シティは、バレンシアに所属するU-21スペイン代表MFフェラン・トーレスの獲得が4日火曜日にも正式に決定する見通しだとされている。『ESPN』が2日に伝えた。

【今シーズンのシティの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 現在20歳のフェラン・トーレスはバレンシアの下部組織から2017年にトップチームデビュー。2019/20シーズンには公式戦44試合に出場して6得点8アシストを記録し、欧州屈指の有望な若手選手の一人として高く評価されている。

 バレンシアとの契約は2021年までの残り1年となり、多くのビッグクラブが獲得への関心を示す中、数日前にはシティがバレンシアとの間でクラブ間合意に達したとも報じられていた。移籍金は2500万ユーロ(約31億円)、ボーナスを含めて最大3700万ユーロ(約46億円)に達するという。

 新型コロナウイルスの影響による隔離義務を避けるため、フェラン・トーレスは渡英せずバルセロナで移籍に向けたメディカルチェックを受けるとみられている。その後正式にシティとの5年契約を交わすことになるようだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top