マンU、サンチェスを完全移籍で放出へ。インテルと合意済みか

2020年08月03日(Mon)22時27分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , ,

アレクシス・サンチェス
【写真:Getty Images】

 インテルがマンチェスター・ユナイテッドからFWアレクシス・サンチェスを完全移籍で獲得することになりそうだ。イタリア『ガゼッタ・デッロ・スポルト』などが現地時間3日に伝えている。

【今シーズンのユナイテッドの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 サンチェスは今季、ユナイテッドからのレンタルでインテルに加入。シーズン序盤は負傷もあってパフォーマンスが上がらず、ファンの期待を裏切る形となっていたが、シーズン終盤は圧倒的な存在感を披露。インテルを完全移籍に動かしている。

 サンチェスの完全移籍を決めたいインテルはユナイテッドと交渉を重ね、移籍金を2000万ユーロ(約25億円)から1500万ユーロ(約18.5億円)に減額することに成功した模様。また、サンチェスの高額年俸がネックだったと言われているが、2023年の契約でほぼ合意しているという報道もあり、近日中に正式な発表があるとみられている。

 今季はシーズンの大半をロメル・ルカクとラウタロ・マルティネスの2トップで戦うほかに選択肢がなかったインテル。攻撃のバリエーションが増えることは、チームにとって大きな後押しと言えそうだ。

【了】

新着記事

↑top