マンU、27歳の生え抜きMF売却を検討か?若手の台頭などで放出候補に…

2020年08月07日(Fri)21時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , ,

ジェシー・リンガード
【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドは27歳のイングランド代表MFジェシー・リンガードの売却を検討しているようだ。英メディア『デイリー・メール』などが現地時間7日に報じた。

【今シーズンのユナイテッドの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 2000年からユナイテッドの下部組織に在籍し、2011年にプロ契約を結んだリンガード。27歳の生え抜きMFは今夏、ユナイテッドの放出候補となっているようだ。

 リンガードは今季リーグ戦22試合に出場1得点を記録。しかし、後半戦のほとんどを欠場している。ユナイテッドでは18歳のFWメイソン・グリーンウッドが今季、リーグ戦31試合に出場10得点1アシストを記録しブレイク。さらに、ユナイテッドはドルトムントMFジェイドン・サンチョの獲得を狙っていて、リンガードに同クラブ退団の可能性が浮上しているという。

 そのため、ユナイテッドは他クラブからのリンガード獲得オファーに耳を傾ける姿勢を示しているという。果たして、リンガードはユナイテッドを退団することになるのだろうか。

【了】

新着記事

↑top