伊東純也、今週末のベルギーリーグ開幕戦で復帰か。負傷から回復早まる

2020年08月08日(Sat)16時57分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , ,

伊東純也
【写真:Getty Images】

 負傷のため新シーズンのベルギーリーグ開幕戦には間に合わないとみられていたヘンクの日本代表FW伊東純也だが、復帰の可能性が出てきたようだ。ベルギー『HBVL』が伝えている。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 伊東は7月24日の練習中に背中の筋肉を負傷。今週末に予定されるベルギーリーグ開幕戦は欠場する見通しとなり、チームにとっては大きな痛手となることが見込まれていた。

 だが現地時間9日に行われるアウェイでのズルテ・ワレヘム戦に向け、伊東は「準備ができた」と報じられている。同じく負傷で離脱していたDFイェレ・ウロネン、新型コロナウイルス感染から回復したGKマールテン・ヴァンデルヴォールトとともに復帰が可能になったとのことだ。

 元々は開幕戦で昨季15位のオーステンデとの対戦が予定されていたヘンクだが、ベルギーリーグでは今後2シーズンのチーム数を16チームから18チームに拡大することを開幕1週間前に決定。試合日程も組み替えられ、ヘンクは昨季9位のズルテ・ワレヘムとの対戦でシーズンをスタートさせることになった。

【了】

新着記事

↑top